もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc



PvP

■PvP
VSのPvP、バランスはまあ御察しだったが取りあえず楽しめた
1位の人はまじでうまかった、いやーとか思ってたら、連勝153!?勝率100%とかなってて吹いた
うん、普通に上手かったです、グロ鯖でやってたんじゃないかなって思った

vs16.jpg

豆腐にぼこぼこにされて勝率50%きってるぞ、oiきいてるのか^p^
ランキングは勝率1%でもある意味数をこなせば勝ち点が増える糞ランキングなので全く役に立たないと思った
レートみたいに変動しない限り、開発が言っていた通りおまけ要素に留まりそうです。
勝率100%以外の上位5人は全員倒したからいいや

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム


正式は25日15時から

■正式は25日15時から
STGでSSは非常に撮りにくいんだ・・・
ゲームパッドでやってるからなおさらプリントスクリーンボタンが遠い
よっしゃあ弾幕来たシャッターチャンスを狙う、その間移動がおろそかになる

vs14.jpg

うわあああああ、チーン!!

よしPTで味方のかっこいいところを撮ってやる
弾幕とか出てた方が雰囲気いいだろ→弾消しをさぼる、よしここだああああ

vs15.jpg

パシャリ、豆腐落下、豆腐さんが死にました

ダメダコリャ('A`)

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム


致命的なバグ

■致命的なバグ
オンラインゲームでWISが出来ない状態で2日以上、これはひどいw

WISもメールも不具合で駄目、PTプレイ推奨ゲームのはずなので早く修正してくれ

運営には不具合を弾幕のごとく送りつけといた!

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム


エイシェントアビス

■エイシェントアビス
たぶん第2の初心者殺しはここだろう
エイシェントアビスはLV22ぐらいからいきますが、ステージ自体の難易度も弾幕系ゲームのステージ5ぐらいになり、なかなかやる気が出てきます

3ボス、慣れると糞弱いですが慣れるまでは「体当たりで死ぬ」これが多かった
最終的にこんな奴はずっと端っこでいいだろというのが攻略方法になりました

vs12.jpg

ボスが画面下部で移動してる時はひたすらこの位置から攻撃、相手が上や右にいる時は追撃します
画面一番下にいても自分の周りに発生するダメージシールドに当たるぐらい相手の当たり判定が大きいので、下手に画面の下のラインから上に出るとぶつかって死ぬというひどいボス・・・トライデントの先から真横の空間も全部当たります

5ボスは高速弾が厄介ですがボスの真横になるように動いていると、弾に対して自機がまっすぐになるのでかわしやすいかな、あとは画面サイズの都合上「左右」でかわす方が距離がとれるので避け易いです

なんかだんだん弾消し必須のゲームになってきたぞw
ものすごくそのせいで弾を消さないで避ける腕が落ちていく

エイシェントアビスの次ステージは3ボスが糞亀ばらまくヌルヌルボス、LV10ぐらいのボス難易度なので、エイシェントアビスは慣れてる人に手伝ってもらいましょう
次ステージの5ボスは印象にないほど弱かったです、どんなのか覚えてないです

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム


VS2日目

■VS2日目
16時の時点でLV20の人を見かけた!

クエストやる→報告→LVあがる→新しいクエスト受ける
これの繰り返しでレベルはかなりサクサク上がります

私も別ゲームやりながらで今LV15

LV13エリア、イーダリルのBOSS、こいつは弾幕系BOSSのステージ4ぐらいの強さはあると思う!
ソロで倒せない人はソードマン系列の人を拉致しましょう
低速の弾ばらまきの後に斜め回転の弾の回避は苦手だ・・・
そんな俺もウィザードになったのでトルネードで弾をやっと消せるようになる

vs10.jpg

メイジで始めてマナ+オクタゴンの2スキルマスターしたので転職しました
どうやらお金さえ払えばまた元のクラスに戻れるようです

湯豆腐ブログを見ると多重ロックのライトニングが強いらしい、確かに同じ場所に複数ライトニング出ると一気にダメージを与えられそう
だが俺の予定は、トルネード(弾消しよう)+ブリザード(言うまでもなく必須だと思う)で行きます
その後転職して3エキスパートにするか1マスター、1エキスパートにするかは未定
どのみちスキルスロットには4つしか入れられないので、必須スキルさえあればどれでもいいかな~

ロシュたんと湯豆腐回収完了!
ささやきタブ作りましたがAFKモードとかないので放置してる時はWISが返せません
あと、サーバーは一つで全部ゾーンらしいのでどこでキャラ作った人ともこれで会えるのがうれしいですね

テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


