もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc
スポンサーサイト



動かないので

■動かないので
しょんぼりしながら別ゲーム


■AIKA
クライアントサイズ470MB
このサイズからコンテンツ量は察してくれ

元から幼女ゲームに興味はなかったので、だんだんと幼女の声をOFFにしたくなってきた
「だーよ、だーよ♪」
「ばっっきゅい~ん♪」
うん、どうでもよかった

国戦の様子
aika1.jpg

セーフティーゾーンを利用して出たり入ったり
aika2.jpg

■AIKA総評
良い点
・クライアントが軽い

悪い点
・AIKAならではの目新しい特徴が何もなかった
・MAPはかなり狭い方、同じ場所でずっと狩りで飽きる、無心で狩り系
・1000VS1000を謳っているが人がそもそもいない(100VS100ぐらい)

他国に移動する場所が「固定」&セーフティーゾーンから一歩出て直ぐ引っ込んだりと、PvPとしては非常にお粗末な仕様でした
遠距離職の射程は短い部類に入ると思う&無詠唱系は少ないので遠距離無双はない
プリは攻撃、防御、移動アップと万能系で困ることはない

「廃プレイ」するならクルセイダーがお勧め、20人とかに囲まれてやっと落とされる固さ
PKされた回数0(新規がほぼ0だからかな)

4,5日でクリアしました

R2やサービスが終了したロストエデン、モンスターファーム?だっけよりはかなり遊べると思います
GE、CABAL、完美(個人的には完美が上)、SUN辺りがターゲット層かなと思える内容です

■とりあえず待ち
▽いわずと知れたTERA!
TERA

▽そしてC9!C9って日本来るの何時なんだこれ、むしろ来るのか不安になってきた
C9
ドラゴンネストより先にこっちだろ!

▽コアプレイヤー向けではないコミカル系(息抜き用)タルタロス
タルタロス
公式サイト
町から出発するMOアクションRPGというべきかな、ルニア戦記とかアラドに近いかも、疲労システムもあったりするので間違っても「コアプレイヤー向けMMORPGではない」点に注意して頂きたい
パンヤとかみたいにサブゲームとしてはいいんじゃないかな?本国では廃プレイヤーに開発が追いつかず過疎ってるとかいないとか
それより日本での女性キャラの年齢詐称がひどいw
NAGIたんなんて22歳が日本では19歳設定、バロス!

DIA3とかGW2は1年以上とか余裕に来る気配がない
年末の繁忙期に向けてリアル充実中~
スポンサーサイト

テーマ:AIKA - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 05:21】 | #[ 編集]

AIKAオンラインは、ここの前のゲームのネオスチームが個人的に面白かったので期待してたけど(´・ω・`)ションボリ

結局当分は飽きることなくAIONですねw

ブログを楽しみにしてるので早く帰って来てくださいね><
【2009/11/07 11:47】 URL | ネタブロの人 #-[ 編集]

> AIKAオンラインは、ここの前のゲームのネオスチームが個人的に面白かったので期待してたけど(´・ω・`)ションボリ
>
> 結局当分は飽きることなくAIONですねw
>
> ブログを楽しみにしてるので早く帰って来てくださいね><
ポトリス2→ネオスチーム作ったチームがAIKAを作成したのではなく
よく引き合いに出されることからWYD作成チームがAIKAを作ったのかな~と
作成チームが違うとぜんぜん違ったものになっちゃいますねorz
【2009/11/07 16:16】 URL | もらもら #-[ 編集]

ナスの人
> 他ゲーに浮気だなんて!
> ネカフェからINとか無理なんですかね?
ネカフェは寝るところだって学んだ!
【2009/11/07 16:18】 URL | もらもら #-[ 編集]

FEZやろうぜ!
【2009/11/09 15:45】 URL | Latte #-[ 編集]

> FEZやろうぜ!
俺C鯖のガオーだぞw
おつがお~ポンデライオン最強かと

スクエニ時代のジャイアン全員玉入れオンラインの時からやってたさ
今は外人けちらしてるぜえええ
【2009/11/09 20:26】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


