もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc
スポンサーサイト



あれ!?

■あれ!?
たしかPCパーツを買いに行ったはずが、気づいてみたらソフトのパッケージが二つになっていた
しかも両方外国産ゲームとか


■ほんとに今更AOE3
学生時代に研究という名の元に研究室でAOE、AOE2、AOE3にはまった人は多かったのではないだろうか
どんなゲームかというとリアルタイムストラテジーです(3年前のゲームなので省略)

4亀AOE3
IRCに通いつめた中~上級AOEプレイヤーであれば誰もが知っているあの有名なTAITAI氏がこの記事を書いています

■日本語化の方法
AOE3英語版コンプリートは49ドル、日本語版コンプリートは9870円いつもの日本人からボッタクリ商法です
ラストレムナントPC版とかとくにひどかった、英語版が39ドル、2ヵ月後ぐらいに日本語版8190円、しかも英語版の言語選択に「日本語」がある、そんな馬鹿な('A`)

さて本題
▽その1、簡単
公式サイトからパッチを落としてきて拡張子を「zip」にしてから解凍→解凍したものを実行であら不思議、日本語になります
フォントはまあ少し大きいけど気にしない

▽その2、強奪
とりあえず愛人の豆腐から日本語版のアジア拡張版を奪い取り一番最後にそれをインストール、あら不思議、日本語になります※自分で購入した英語版シリアルキーを使うこと
最後にインストールしたパッケージ言語が優先されるみたいです

英語に抵抗がある人は素直に11月26日を待って日本語版を買いましょう

■オンライン対戦
発売(2006年1月、日本語版)から3年近くたっているので旧作品をやっていない人は、いきなりネットワーク対戦で上位と戦うのは厳しいです
まー強くなるコツは少なくとも強い人のリプレイを見て真似てみるのがいいかもしれません

なんちゃって初心者で外人どもを鬼畜プレイ!

LV125とか俺LV11でも余裕で勝利
aoe1.jpg

味方シムシティーで回線落ちして2VS1でも勝利
aoe3.jpg

ゲーム内経験値が周りは40億!?とかの中で60万経験値ではルームに入った瞬間「蹴られることが多数です」が「鴨が来た!」と思われてそのまま参加出来た場合、相手をボコボコにしてます

日本人がどれぐらいいるか分かりませんが、海外でコンプリートパックが出たことで初心者も多い感じです
毎日全世界から3000人以上は同時接続しているようです
「No japs」とかホスト名にあって糞が!とか思ったら、日本文明禁止って意味でした

とりあえず3年分のハンデを少しでも近づけないとだなあ
初心者OKの日本人クランも探さねばあああ
ただPC直ったらあまりやらなくなるだろうし、悩みどころ・・・
スポンサーサイト

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

おw
エンパイア大好き野郎ですがなにか!でも、プレイヤースキルないぜ!

Moraタン、早く復帰して欲しいです…
オラ寂しいだ…
【2009/11/10 07:41】 URL | ぐーりん #hn7S5JsQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 14:37】 | #[ 編集]

Age of Empires II と Age of Empires Mythologies は昔よく時間を忘れて朝までとかやってました(*≧▽≦)b
忘れた頃にやると、また面白くてちょっとだけはまっちゃうんだよね。
Age of Empires III は買おうかどうか迷って結局買わずにEQIIにどっぷりはまってました。
思い出したらやりたくなってきたー!
【2009/11/10 18:37】 URL | 柳花 #-[ 編集]

>ぐーりん
> おw
> エンパイア大好き野郎ですがなにか!でも、プレイヤースキルないぜ!
>
> Moraタン、早く復帰して欲しいです…
> オラ寂しいだ…
ナスを俺だと思って愛してくれ!
3年近く経ってるゲームだと厳しいぜ
昨日も勝利した時に「俺ら最強のチームだぜ」とか言われたけど、ずっと相手と2:1で兵士がまったく来なくて切れてたw
羊よこせとか、ゲーム中文句多くて口だけ外人とやってると疲れる

>エルリィたん
> 洋ゲーおもしろいよね洋ゲー。
> 私はパラドックス社のHearts of Iron3を絶賛プレイ中。
> でもゲームバランスがあれで、バグが至る所にあって絶賛炎上中。
> しかしパッチが進むごとに完成度が増している感が。。。どうみても調教されてます本当に(ry
>
> ただ、洋ゲーで怖いのはネトゲ以上に生活リズムが破壊されることっ!
日本語版が12月6日に出るみたいだね>Hearts of Iron3
RTSならシヴィ4とかローマトータルウォーとかかなー
対人ありの洋ゲーだとゴールデンタイムがずれるから寝不足にw

>柳花たん
> Age of Empires II と Age of Empires Mythologies は昔よく時間を忘れて朝までとかやってました(*≧▽≦)b
> 忘れた頃にやると、また面白くてちょっとだけはまっちゃうんだよね。
> Age of Empires III は買おうかどうか迷って結局買わずにEQIIにどっぷりはまってました。
> 思い出したらやりたくなってきたー!
自分PCがWin2000だったからAOE3やってなかったんだよね
今頃Win2000でも動かす方法があるのを、つい先日知った
AOE2はIRCで初、中、上級+シナリオと賑わってたからねえ
EQ2は自分もLV50MAX?のときウォーロックやってたよ
【2009/11/10 21:31】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


