もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


顎オンライン

■顎オンライン
アゴです、アゴオンライン!
エンドコンテンツが無くて長期やりそうもないのに、なんかやってる俺
TERAは次回のクローズすらもう何ヶ月先かわからんw

ago1.jpg

なるほど、どこからどう見てもシステムはROのマルパクリ、MAP的なつくりはTWのマルパクリ
恐ろしいほどのパクリっぷりに吹いた


■マジシャン(台湾考察)
早速やってみた、うむ、普通にINT>DEXでいいかと、ステータスポイントが1LVで2しか増やせないので選択肢は狭い感じ(AGI型もありだろうが死ぬ時は死ぬので、DPSとして役立つ方を俺は選んだ)
詠唱速度20%あげる結晶(ROのカード)はボスっぽい&未実装で期待薄、どうせ課金アイテムのガチャとかの扱いになりそうだな
無詠唱はDEX200必要なので(DEX50で25%程度)200狙うのは無理そう、上位スキルで25%カットあるので高速詠唱型でいいんじゃない
あとは詠唱妨害100%カットするヒーラーのアストラル使えば大丈夫です

初期ステはINT10、DEX10、VIT10、DEX精霊でいいでしょう、サブヒーラーする場合はVITをFAI10にすべし
ステータスポイント12はLV6のポイントに値するので、2PC必須に近いという感想にたどり着いたし
ソロオンリーだとLV30~40あたりから積み出すので注意、マジの場合PT必須です

習得するスキルはどれでもいいんじゃないかな
氷、土は中級範囲で凍結、石化、MAX6秒がいい感じ
雷なら中級範囲で鈍足40%、30秒かな
ゴミゴミ言われてる罠のファイアウォール(ファイアマッチ)を今度使ってみるし
詠唱ある時点でMOB戦は使えなさそうだけど、PvPなら複数人でこれ使えば前線押上げに十分使えそうだけどなあ、だいたいMAPの作りが2Dクォータービューだから、これたくさんあると前に進めないかと、妄想レベルで終わりそうだがw
→氷、土、雷を素直に使えってことになりそう

威力だけならLV30の2種類(炎、雷、上位範囲)取得で問題なし
上位職はスキルの選択肢が無いような・・・暗黒魔法とってたら、土とか氷の上位とか振る余裕ないかと
最後に、日本クラインアトと台湾クライアントではスキルの威力から効果までかなり違うので、あまり参考にならないかもしれん(日本独自仕様lolです)

■ウォールオブフレイム
ダメだこりゃ、ウォールオブマッチだ

ago2.jpg

当たり判定も座ったキャラ分ぐらいの範囲しかない&威力も全部当たってボルト一発分もないわ
スキルリセットさせるために用意した罠スキルだった

中級魔法も範囲これめっさ狭いぞ、状態異常はほぼ100%っぽいけど上級2種でいいや
あとAGI型マジシャンいたけどソロプレイヤーならいいかも、でも火力俺より低いとかひどい感じだった
中途半端なAGIじゃ回避しないから、火力がその分つらそう

■LV30まで~
時間的に8時間ぐらいだった、連盟クエストでもやってればすぐにあがります

12月3日~6日までやるかな('A`)タルタロスはデータどうせ消えるしなあ
暇つぶしに数日やる人いればカモン!!!クリムゾンルビーの連盟でやるぜ
で、何時から俺はこんなマッタリ系ゲームをやるようになったんだ
殺伐系カモン!!!

日本産のMMORPGがほぼ壊滅してるのがさびしい限り、金の掛け方がまず違うから仕方ないのかなあ
4亀に出てたLASTとかLOCOも韓国だし、TERA、B&S、C9、ネストも全部うわああああああ
スポンサーサイト

テーマ:Le Ciel Bleu - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。