もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc



TERA

■TERA
公式は毎日チェックしていますが、なーんも動く気配というか話題が変わらずでしょんぼりです、どんなゲームかということだけ軽く書いておくし

tera1.jpg


■ノンターゲティングシステム
MMORPGが基本だが、敵をターゲットしないシステムです、距離感とか偏差打ちが必要になります
FEZもノンターゲティングだ!
なので魔法必中とかいうことが無いです、敵の攻撃に合わせて回避必須になります

■PT必須ゲー、ソロお断り
開発のコメントでソロやりたいならコンシューマーでもやってろ、ときっぱり言い切っています
そのことからPT必須なのは間違いないでしょう

■動画
これは興味ある人はほとんど見たことが過去の動画です



うん、話題が全くないんだ('A`)オープンβまだー!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 03:53】 | #[ 編集]

> わたしなんかは見切り発車でやられるよりも十分作りこんでから出してもらいたいですが!
> あくまでインタビューからはですが商業的なものよりも自分たちはゲームが好きで面白いものを作りたいんだ!という
> NCを抜けてまでやりたかったその意気込みが伝わってきて印象がいいですね
> 多分2010年も日本では開始されないんじゃないかなーってわたしはみてます
正式β見切り発車は多いよね~
韓国oβも年内はなさそうだし、じっくり作ってくれそう
2010年冬までには日本にも何とか来てほしい!

> 運営は…NHNはすっかり大企業になって明確にゲームや担当する仕事なんかによって部署が分かれているみたいで同じNHNジャパンの看板を背負っていても部署で運営の良し悪しが全然変わるのでこればっかりは始まらないとわからないですね(;;
> 資本力やノウハウはTOPの所だとおもうのであとは担当チームの良心(特に課金の設定)とやる気とエンターテイメントがわかってるかどうかにかかってると思います
> アラドやコンチェの運営はまずまず良かったですが初期のR2なんかは酷いみたいでした
R2はプレイしたけど、LV10でサービス終了が見えた・・・今じゃあ100人ぐらいのBOT+プレイヤーしかいないみたいだね
一度離れた客は戻ってこないのにBOT撲滅宣言とか今さらやってるみたい
昨日か一昨日にアップされた4亀のインタビューは長すぎて読む気になれなかった

昔と違って客がサービス+ゲームを選べる時代になったんだなと
BOT撲滅宣言とか、タイトル名が変わったり、生まれ変わった!とかついてるゲームタイトルは失敗したゲームだと思うから自分は手を出さないぜ

> できれば月額でやりたいタイトルです!
> いいたいほーだいでスミマセン(><
予想だけど、基本無料のアイテム課金になりそうだよね

俺も普段言いたい放題だからOKPK!
【2009/12/16 12:17】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


