もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc
スポンサーサイト



DragonAge:Origins

■Dragon Age: Origins
をやってみた、BOXとPS3とPCで出ているのでほとんどの人がプレイ出来るんじゃないかなーと思います
このゲームは過去の作品で言うとバルダーズゲートとかネヴァーウィンターナイツとかダンジョン&ドラゴンオンラインとか、TRPG系のゲームに入ります
戦術失敗するとアッサリと死ねます、ええ、私も2時間ぐらい後のフィールドであっさり全滅しました


ドラゴンを倒すクエストムービー


とりあえずエルフ+メイジの定番で始めることに
初期から魔法の数が多すぎて選択に悩んだが、状態異常が必須のゲームでは「氷魔法」これ以外にはないと思い取りました
dragon1.jpg
フリーズつえええええ、凍結効果でクラウドコントロール抜群です!
相手ヒーラーを氷漬け!

dragon2.jpg
ボスが来ても範囲氷でヒャッホーォォ!?
おいいいい、味方まで氷漬けになってやがるw
やばい、DragonAgeは範囲魔法が味方に着弾するタイプだった

エンディングまでのメインストーリーはある程度固まっているものの、選択肢が自由なので、悪にも善にもなれます
PTは4人までしか組めないので、自分の場合、ウォリ(壁)、ローグ(鍵開け)、メイジ2(ヒーラー+アタック+デバフ)になりそう、ちょっと鍵開け戻るのだるいので常時ローグ入れそうな感じでした

4Gamerレビューでも書いてありましたが、相当のヒアリング力がないとまったくもって意味不明です
ムービーシーンでテキストなしのモゴモゴ英語をしゃべられても俺には無理でした
90%聴き取れねえ=選択場面で選択肢が5個ぐらいあるので細かいニュアンスの違いが分からない
取りあえずイベントムービーのあとでテキストを読むという悲しいプレイ方法に・・・
結論:日本語版が出たら100%買いって感じでした


雑魚との戦闘


いちばん最初のメイジストーリー、これが聞き取れない人は日本語版を待つべきです

うん、3時間プレイしてみたけどものすごくおもしろかった
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

全然聞き取れないーーーーーーー文字にしてくれ
はっきり喋ってるとこはわかるけどエフェクトかかったボイスまじわからないねw
【2009/12/28 18:13】 URL | とうふ #-[ 編集]

> 全然聞き取れないーーーーーーー文字にしてくれ
> はっきり喋ってるとこはわかるけどエフェクトかかったボイスまじわからないねw
随所に結構長いムービーシーン(選択し多数)があるんだが、爺とかがモフモフ言われても分からんのだよw
危なくチュートリアルすら脱出できなくなりそうだったぜ
一番最初に音量設定いじったゲームはこれぐらいかも

ゲームとしてはすごい面白いんだがストーリーが半分以上分からないのがもったいない
【2009/12/28 21:39】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


