もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc



今さらながら

■今さらながら
The Elder Scrolls IV: オブリビオン
こんなのやってます
自由度MAXのシングルPRGです
ストーリーガチガチのJRPGよりフリーシナリオの方が好き!って人向けです

物は古いし、PS3とXBOXで出てるし今さら何ですが、こういうゲームは結構好きなのと安かったので買ってきました
4月22日にフルコンプリート版!?みたいなのが出るのでPS3やXBOX持ってる人はそれまで待ってからでもよさそう
あと、拡張なしのVerならとっくにベストで売ってるみたいです

馬が止まってたので乗ってみた
→てめーは法を犯した、死んでもらうよ→そのまま馬に乗って逃走
いきなりこうなって吹いた

チュートリアルで糞難易度たけえ!敵無限にわいてくるし、とか思っていたら
実はその敵全部無視してあることすれば物語が進んだ
なんて序盤から難易度が高いゲームだと思ってたら違った・・・

とりあえずコンジュラーでガイコツ召喚しながら、ファイアボルト撃ち込んで自己ヒールしながら
ソード+ヘビーアーマ装備した魔法戦士で進めてます
なんていうか器用貧乏だと思われつつも、そんなことはない自由度の高さがいいですね

あと酔った('A`)
SSは撮れないので諦めた
200時間楽しめるみたいだからやりつくそう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

また懐かしいゲームを。オブリはヴァニラじゃ色々あれなゲームだからなぁ
ヴァニラである程度遊んだらMODいれると別次元のゲームになって遊びやすくなるよ
グラフィック改善MODいれるとびっくりするぐらい綺麗になったりする

オブリはMODいじって遊ぶゲームです
【2010/03/07 01:32】 URL | とうふ #-[ 編集]

FF14の当選通知こないんだけど!
またもらさんに狩られる日々が待ち遠しいっす。
【2010/03/07 13:31】 URL | ねっこ #6GgKOieI[ 編集]

> また懐かしいゲームを。オブリはヴァニラじゃ色々あれなゲームだからなぁ
> ヴァニラである程度遊んだらMODいれると別次元のゲームになって遊びやすくなるよ
> グラフィック改善MODいれるとびっくりするぐらい綺麗になったりする
>
> オブリはMODいじって遊ぶゲームです

MODは日本語化のしかいれてないな
とりあえず簡易移動なしで進めようとしたら、少し進むたびにダンジョンがあって
メインストーリーのネックレス届けろの前に6時間過ぎちまってやばいw
あと寝ないとレベル上がらないんだな・・・自給自足で寝なくてよいキャラにしちゃったら
LVずっと1で悩んでた

闘技場こっちLV1なのに、いきなりエロフ2:俺1になって切れそうになって倒した
闘技場だけ敵の強さあれ固定じゃね、自分と同じレベルにはどう見ても見えねえ!
ということであと195時間以上楽しめそうです
【2010/03/07 15:33】 URL | もらもら #-[ 編集]

> FF14の当選通知こないんだけど!
> またもらさんに狩られる日々が待ち遠しいっす。

あれって当選通知何時なの!?
一通しか応募していない俺に隙はありすぎた
FF14に畑なかったら、もうやる価値ないってねっこさんが言いだしそうじゃ
【2010/03/07 15:34】 URL | もらもら #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 04:38】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


