もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc
スポンサーサイト



DN1日目

■DN1日目
ドラゴンネストやりたいでしょ?と言われて(違、早く帰れたので
DLしてからでも2時間ぐらいプレイできました。
なので初日のレポレポ

事前情報通り、廃人向けではないこと
疲労度システムがあるので完全にサブゲーム用だなあと思いました。
今の自分ぐらいのプレイスタイルにはちょうどいいかなと
最近は昔みたいに睡眠時間3~4時間で廃人プレイとか無理無理

早速ソーサレスをやってみましたが、コンボがあんまり繋がらず壮快感は他の職に比べてないのかも!?
エアリアルって何ってぐらい地上で普通のスキルをポチポチ押してるだけの感じがします
たぶんPvPの1:1はかなり弱い予感がする
範囲スキルによる狩り用キャラだなーという印象がしました

初期スキルのフレイム
dn5.jpg
ダウン中の敵にもあたる直進型の多段HITする火炎球です。
普通に出も普通、使いやすさも普通、基本となります。

初期スキルの名前忘れたw
dn6.jpg
少し前進しながら杖を振り回して多段HITするスキルです。
上記スキルと合わせて、杖スキル⇒敵がそのまま密接しているので火炎スキルに繋げる感じです

さらにLV3ぐらいで覚える凍結弾を撃てばお手軽コンボになります。

ダウン中の敵に追撃するヒール踏み踏みスキルが一度も成功しねえw
相手起き上がるの速すぎて無理じゃねこれ。。。

どうやらcβはキャップがLV15らしいので2,3日で他のキャラを作ることになりそうです。
PvPもないっぽ!

本番でやるキャラを見つけられればいいかなーという感じ
ところでウォリとアチャと合流できるエリアはどこなんだw
もしかしてcβでは出会う前に終わるとかないよね('A`)

1日2時間ぐらいの社会人向けのゲームとしてはいい感じかな
オフゲー一本買ったと思って遊べばいいんじゃない

明日は15時からやるお!!!!
スポンサーサイト

テーマ:DragonNest - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

出会うから安心しろw
9?だか10で新しい村いけるからそこでやっと合流って感じ
ハック&スラッシュ系だしまあこんなもんだねー。レアアイテム掘り堀り大好きだから結構好きになれそう。
疲労度はちょっと少ないね。あっという間に消えちゃう。倍はあっても死人はでないと思うんだけど
【2010/04/29 00:13】 URL | とうふ #-[ 編集]

レベルキャップ15ですか!
ってことは、1次職の確認のみって感じですかねー

僕もソーサレスやってますけど、コンボ系の称号獲得するには難な職業かなと思いました。
というか、コンボの有効持続時間が短すぎるように思ったんですがあんなもんですかね?
【2010/04/29 00:13】 URL | おせろ #-[ 編集]

> 出会うから安心しろw
> 9?だか10で新しい村いけるからそこでやっと合流って感じ
> ハック&スラッシュ系だしまあこんなもんだねー。レアアイテム掘り堀り大好きだから結構好きになれそう。
> 疲労度はちょっと少ないね。あっという間に消えちゃう。倍はあっても死人はでないと思うんだけど

お、そうなのか強化+6まではそこそこ行けるみたいだからカンカンしまくるべき
生産はマジック分解でたまに出るキューブみたいなので作れるが、1個で作れるのと3個で作れるのの差がよくわからん
ただお金がかなり足りないんだけど
モーモーファーミング、マスターランクで行くとアイテムごっそりだからいいね
【2010/04/29 01:25】 URL | もらもら #-[ 編集]

いいなぁcβ外れたからできない・・・(´・ω・`)
まぁ応募した日が締め切り間近ってこともあったんだろうけどw
疲労度があると速攻でカンストは無理ですね。
【2010/04/29 01:28】 URL | れんす #oHTbEzm6[ 編集]

> レベルキャップ15ですか!
> ってことは、1次職の確認のみって感じですかねー
>
> 僕もソーサレスやってますけど、コンボ系の称号獲得するには難な職業かなと思いました。
> というか、コンボの有効持続時間が短すぎるように思ったんですがあんなもんですかね?
15と言う噂ですが、今日にはLV15突破できるかできないか分かりそうですね!
クローズからオープンまでの間がやたら長いので、まだ一部システム的に間に合ってないのかなと思ってしまいます。

コンボの有効時間短いですね、スキル⇒通常攻撃で時間稼ぎ&コンボ繋ぎで通常を外すとコンボ有効時間が終わってしまうぐらい短いので、300コンボとか敵を硬い設定(マスターソロ)にして地道にやらないとだめそうですね
【2010/04/29 01:29】 URL | もらもら #-[ 編集]

> いいなぁcβ外れたからできない・・・(´・ω・`)
> まぁ応募した日が締め切り間近ってこともあったんだろうけどw
> 疲労度があると速攻でカンストは無理ですね。
感覚的にタルタロスとハイブリッドでやるといいかもしれん!?
タルタロスの敵のAIを強化して、グラフィックも強化して
疲労度がよりすぐ減りやすくした感じか!?
同じMO系列アクションRPGだから似たり寄ったりかな
【2010/04/29 01:35】 URL | もらもら #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/29 03:15】 | #[ 編集]

抽選が案の定外れたのでレポート楽しみにしてます!
このごろ疲労度システム?って多いのかね?タルタロスもあるんだが。

コツコツマッタリ型には良いね。

後は物語の進行とか面白そうかな?
【2010/04/29 13:28】 URL | 彦ゑ門 #-[ 編集]

> 抽選が案の定外れたのでレポート楽しみにしてます!
> このごろ疲労度システム?って多いのかね?タルタロスもあるんだが。
>
> コツコツマッタリ型には良いね。
>
> 後は物語の進行とか面白そうかな?
疲労度入れるのはコンテンツ量が~という関係が大きいね
後ストーリー物で長く遊ばせる場合、テイルズウィーバーみたいにレベル255?とかレベリングに時間をかける作りにしないとだから
ディアブロみたいにダンジョンランダム生成なら同じ所でも飽きないんだけど、自動生成タイプじゃないと「同じダンジョン」の繰り返しが飽きにつながるからね
同じ理由でタルタロスには疲労度があるのかと
マリオの1-1を20回繰り返しとか絶対飽きるw

ストーリーは序盤すぎてまだ分からないです
【2010/04/29 14:55】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


