もら日記
オンラインゲームのプレイ日記etc



DNまで1週間

■DNまで1週間
だというのに、パソコンがまたピンチだw

今回はたぶんモニター、電源を入れると真っ白く画面がじわーと広がっていく
電源何度も入れたり切ったりしてるとそのうち表示される・・・
何年使ったのかなーとカカクコム見てみたところ、書き込みがいろいろあるのが2006年8月頃
何気に3,4年使ってたのかあと

何時も良いものを長くで買ってきました
1台目の液晶は確か液晶が出たての頃で14インチで15万位のかな、1024しかもちろん表示されなかった
2台目は10万ぐらいだったかな、で今使ってるのが3,4年前に流行り始めた
光沢、グレア仕様の液晶、5万ぐらいの使ってます。

今なら2万~3万で十分良いのが買えそうで嬉しい限りです
何にするかなーとリサーチ1920x1200って今少ないんだね、むしろ5万以上じゃないとないな
今の量産規格外ってことなのかな

横に伸びるの個人的にスペース取るし嫌いだけどスクエアタイプは1280×1024よりさらに上のタイプは10万クラスばっかり^p^
皆どんなモニター使ってるんだろ~1920x1080ばっかりしかないぞw
どうすっかな~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

1600×1200か1920×1080でおk
これ以上の解像度は嫌い!!!!!!!
縦横比が4:3か16:9じゃないと許せない
【2010/05/20 14:43】 URL | とうふ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 18:07】 | #[ 編集]

> iiyamaのProLite E2607WS
> 25.5インチ 解像度最大1920*1200
> 大体3万くらいです
>
> 今も使ってますが特に気になる点もなく、普通にPCやゲームする分には十分という感じですね。
> 参考までに~
おーなかなかよさそうですね、1920*1200で3万円だとかなりお買い得感がありそうですね
土日あたりにお店に見に行ってみます、情報ありがとうございます
【2010/05/20 22:24】 URL | もらもら #-[ 編集]

> 1600×1200か1920×1080でおk
> これ以上の解像度は嫌い!!!!!!!
> 縦横比が4:3か16:9じゃないと許せない
モニター載せてる机が小さいのだよw
ちょっとしっかりとサイズ調べてから行かないとおけなくなるぜ
4:3のスクエア希望だけどのう時代はワイドらしい
【2010/05/20 22:33】 URL | もらもら #-[ 編集]

16:10のタイプは完全に生産外になった模様
生産ラインを家庭用液晶と同一ラインにしたため。
その為に19:10の少し古めの液晶が高く値段が付いていて、19:9の液晶が新製品が安いと言う価格逆転現象になってます。

液晶を90度逆転させて縦長にする事も出来る液晶を購入したらある意味4:3みたいな感じに使えるかとww
それと19:9の今の液晶だったらボタン一つで4:3に切り替える事も出切るので、横幅取るかもしれないけど、どうしてもって時に切り替えれば良いかと。
後はHDCPがちゃんと付いてるとか、液晶のアームでも装着可能なのかとか
色んな選考基準を自分で決めて購入したら良いと思うよ。
まぁお金があればMITUBISIをオススメしたい
お金ない俺はLGですけどね。

最後に19:9も慣れてしまえばなんて事ないw

長文失礼すますた!
【2010/05/21 10:52】 URL | 彦ゑ門 #-[ 編集]

私もpcケースがクレヨンとトンカチで壊されたので
買いなおしたんだけど最近は通販みたいな価格を調べれるととこで調べてから買いにいくといいかも!!
1920*1200を価格順のならべると
www.coneco.net/SpecList/01101020/op1/WUXGA/spec_order/PRICE/
こんな感じっぽい
ケースは15kgくらいあったので通販にしちゃったけどw
TwelveHundredは青く光ってていいよ!
【2010/05/21 15:11】 URL | 葉月 #ZQHR2uUw[ 編集]

> 私もpcケースがクレヨンとトンカチで壊されたので
それしばらく続きそうなw
誰かが小悪魔とか言ってたよん

> 1920*1200を価格順のならべると
> www.coneco.net/SpecList/01101020/op1/WUXGA/spec_order/PRICE/
> こんな感じっぽい
> ケースは15kgくらいあったので通販にしちゃったけどw
> TwelveHundredは青く光ってていいよ!
ANTECのケースはいいね、ケースはやっぱ2万円ぐらいのが一番コストパフォーマンスがいい気がする
作りもしっかりしてるし、長持ちする

俺のも横がクリアで青く光りまくってるぞw
ネジが一切いらないタイプでドライバー不要だから楽~
明日現物見に行ってよさそうなのチョイスしてくるぜ
【2010/05/21 23:48】 URL | もらもら #-[ 編集]

彦さんちょっと詳しすぎるw

MITUBISIは昔っからブランド名+やっぱ出来がいいって感じだよね
一歩先端を行ってる感じがしたよ

うんHDCP調べてもいまいちよくわからなかったw
グラボ側ではHDCP/HDMI対応らしいけど
HDCPのコンテンツ動画でも見る時にディスプレイが対応してないと見れないよってことかな?

LG昔CD-Rとか即ぶっ壊れたり価格相応だったのでこわすw
【2010/05/21 23:56】 URL | もらもら #-[ 編集]

あれ・・・パソコンつけたら画面白くなるのってモニターやヴぁい証拠なの?
俺のモニターもパソコン付ける→白くなる→2,3分置いてモニターの電源入れなおすで使ってるんだけど
北海道寒いからそうなるだけだと思ってた・・・w

もし壊れたらどこだか分からない製品を買って騙し騙し使うしかない!w
【2010/05/22 07:08】 URL | ロシュ #-[ 編集]

> あれ・・・パソコンつけたら画面白くなるのってモニターやヴぁい証拠なの?
> 俺のモニターもパソコン付ける→白くなる→2,3分置いてモニターの電源入れなおすで使ってるんだけど
> 北海道寒いからそうなるだけだと思ってた・・・w
>
> もし壊れたらどこだか分からない製品を買って騙し騙し使うしかない!w
やべえええそれロシュさんと全く同じ症状なんだが

電源入れてすぐにボワーと白くなって、カチカチしてるとOS立ちあがったころに
やっとモニターのメーカー名がはっきりと見えて、それからずっと大丈夫なんだが

北海道は関係ないと思いますw

何だロシュさん大丈夫なら俺も大丈夫じゃん!
【2010/05/22 13:19】 URL | もらもら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

もらもら

Author:もらもら
MMORPG、韓国TERAのoβ待ち!

それまでマッタリ系のゲームでもするし


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

相互リンク希望の方はhttpの一部を抜いたアドレスの入力をお願いします。
現在禁止ワードとしてhttpを登録しております。

11/21、リンク整理しました。
一部ISPブロック中です。

▼TERA ▼ブログ

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


